2019年5月28日火曜日

情報の受けとり方01

ふと思い立ちまして、通勤電車の中でブログ編集して、自分の意見・妄想を発信してみようかなと思います。

いまぼんやりと考えていたことを適当に書きます。本当にテキトーですが許してください笑

===========
~情報の受けとり方について書いてみた~
現代は、情報を得るための媒体の種類が物理的に多い。新聞、テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、広告看板、ラジオ、雑誌、、

思いつくだけでこれだけある。時代が進むごとに媒体が増えていく。

・1つの媒体だけからの情報を受け取っている人は、物事の一つの側面しか見えていない可能性がある。
 →複数の媒体から情報を得ることができる時代なので、物事を多角的に見れる。これは利用するしかない!
 →が、身の回りに媒体が多すぎるあまり、どれを選べば良いか難しい。というかそもそもこんなこと考えている人が少ないかもしれん笑
 それに、最近は情報が多い!スマホいじってれば、調べようとする物事と関係ない情報が散りばめられているので、一つの物事について集中しにくい場面が多い。

そろそろ駅に着きそうなので、今回はここまで。続きはまた次回書きます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報の受けとり方02

情報を受けとる媒体について、特徴を把握する。 ~新聞~ 主に文字を読むことで情報を受けとる。新聞社によって論調が異なるのも特徴。  ・正確性:新聞社によって主張が異なる場合があるが、少なくとも世の中で起きた事柄を把握するという点では正確な情報を受けとれる。  ・速報性:速...